

うさぎさんのチョコパン✿

昨日のキャラメルパンと一緒に
うさぎのキャラパンを作りました✿
IMG_4231.jpg
右側の子、ちょっと色黒…(^^;

かなり耳を細く作ったけど、
やっぱり発酵すると太くなって
ウサギかどうか怪しくなってしまいます
もう少し、ウサギらしくできるといいのですが…

中身はチョコレートが入っています♪

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

納豆パスタのごはん。

昨日のおゆうはんです。
IMG_4234.jpg
キッシュ
シチュー(市販のルーを使ってます)
野菜サラダ
Cpicon 納豆スパ by monemaruku
→大根がなくてオクラと卵の白身もいれて、
 納豆&パスタ2人分にしてます

夫のリクエストがパスタだったので、
久々に納豆パスタにしました♪

キッシュは冷凍してた切れ端のパイ生地を見つけたので
それを使って作りました☆

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

キャラメルシートの折込パン

久々に折り込みパンを作りました♪
IMG_4232.jpg
丸い方はかわいく出来たのに、
大きい方は見た目がちょっとイマイチ…

キャラメルシートはこれ↓を使いました。
Cpicon キャラメルミルクシート by ღライチღ
キャラメルソースは市販品のものをつかってます(^^;

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

煮物のゴハン

昨日のおゆうはんです。
IMG_4229.jpg

IMG_4225.jpgIMG_4230.jpg
煮物(ごぼう・にんじん・たけのこ)
いくら
オクラ納豆
春菊としめじのおひたし(教室の復習)
太刀魚の干物
小松菜とおあげのお味噌汁

昨日、金曜日だから夫はゴハンを食べてくると思って
すっかり油断してて、私はありあわせで食べて済ませたら
「ゴハン、家で食べるよ」ってメールが来て
慌てて準備しました
煮物は圧力鍋で煮て、バタバタで準備したので
バラバラの写真しかとれませんでした(^^;

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

アクセ作りな日。

本当に久しぶりにアクセを色々作りました♪
IMG_4223.jpg
この前、友達に「浅草橋」に連れってもらったのですが、
目的だったお菓子のパッケージはもちろん、
アクセのパーツがかなり充実してて、しかも安い!!
思わず勢いで!?色々買い込んできたのですฺ(๑→ܫ←๑)

でもひな祭りが終わるまではガマンガマン…で、
やっと今日作れました❤

右上がピアス、あまりパーツの都合で「あえて」
左右モチーフがウサギとハートとバラバラです(^^;

右下がカバンにつけるチャーム?、
本当はネックレスの予定でしたが
ちょっと私が付けるには厳しい!!ので変更しました!

左上がかんざし。
一昨年!?の夏に体験工房で作ったトンボ玉がずっと放置されてて
やっと使える形にできました

最後に左下がバッチ。
貰い物のバッチに半端に余ってたパーツを
本当に適当に貼り付けたものです。
これもちょっとラブリーすぎたかも

最近はずっとケーキ作りばかりしてたけど、
たまには他の事もいいなぁーって思った今日この頃でした(´(エ)`*) 

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
