

デコポンのゼリー

デコポンスイーツ第2弾♪ゼリーを作りました❤
IMG_4247.jpg

IMG_4241.jpgIMG_4245.jpg
果汁を絞って、果肉も入ったデコポンたっぷりのゼリーです♪
くりぬいたデコポンに詰めたものと、
余った分はバラの型に入れて固めました。

教室でこのときに習ったレシピで作りました☆
デコポンの器、実はみかん星人だったりします

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

ヘアアクセと何年か振りのレース編み

ヘアアクセいくつかと、
何年か振りにレース編みをしました。
IMG_4249.jpg
ヘアバンドとリボンは市販の綿レースを使って、
お花は昔練習で作ってたレース編みを使ってます。

そして王冠…本当に久々にレース編みしました!
久々って言っても、もともとほとんどやった事がないのですけどね(^^;
目が詰まりすぎて上手くできなかったけど、
練習して色々上手くできるようになりたいなぁ…

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

肉じゃがのおゆうはん

今日のおゆうはんです。
IMG_4243.jpg
この前の教室の復習で肉じゃが
缶詰のチキンとオクラとごぼうのゆず胡椒風味サラダ
納豆&自家製キムチ
おあげとねぎのお味噌汁
赤カブのお漬物(頂き物)
くぎ煮(義母の手づくり)
昆布と桜海老の炊きゴハン

先日、夫の実家から手づくりのくぎ煮が届いて
「もうこんな季節なんだなぁ~」としみじみ実感しました♪

サラダ、適当に作ったら思いの外美味しく出来ました(v^ー゚)

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

デコポンスフレ♪

実家からデコポンをたくさんもらったので
デコポンを使ってオレンジスフレを作りました♪
IMG_4238.jpg
分量を間違ってしまってて
膨らみが少し甘かったのですが、
隠し味にいれたクリームチーズが利いてて
ふんわり美味しくできました❤

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

大きな鍋焼きうどんのごはん

今日のおゆうはんです。
IMG_4237.jpg
土鍋で鍋焼きうどん

出かけてた夫が「夕飯は軽くでいい」って言うので、
冷蔵庫の残り野菜を入れて鍋焼きうどんにしました。
今日はおだしが上手くできて
美味しいうどんになりました♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
