

焼肉の「秋元」へ・・・

週末のおでかけの続きです・・・

厄払い&散策の後、
私が体調イマイチだったのと、
この日お出かけできなかった代わりてことで
前々から夫が気になっていたという「秋元」という焼肉やさんへ・・・

混んでいるらしいってことで
早めの5時過ぎに行ったら、
何席かは埋まっているけど言うほどでも・・・
と思いきや全部予約席でした汗
予約必須のお店だったんですね(^^;

運よく6時半までなら開いてるという席がひとつあって
そこを使わせてもらいましたハート

IMG_3751.jpg
まずはサラダ(付きだしらしいです。このボリューム…)と塩タン♪

IMG_3752.jpg
カルビ&ロース

キャベツサラダ、ボリューム&味どっちもナイス
IMG_3753.jpg


お会計の後、飴&ガム&ピノくれました♪
IMG_3754.jpg


写真以外も色々かなり食べてきました手書き風シリーズ二個ハート
あれ?ダイエット中では???

サブメニューはかなり安い&ボリューム満点ですが
お肉の値段は少し高め?かな???って最初思ったのですが
お肉、柔らかくてものすごーーーく美味しかったですオンプP1
「上」でなく「普通の」お肉を頼んだのにステーキ!?みたいなお肉で
このお肉でこの値段なら大満足です(v^ー゚)

ちなみにこの日は出かけられなかったお詫びで
夫がご馳走してくれました\(@^〇^@)/

テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

柴又散策と帝釈天初詣&厄払い。

本当は朝から出かける予定だった昨日、
前日夫が足をひねったのと
朝おきたら私の偏頭痛がひどくて中止になったのですが
午後、調子が良くなってきたので
近場の帝釈天へ初詣と私の厄払い(今年本厄ですjumee☆Feel Depressed4)へ・・・
IMG_3737.jpg
無事に厄払いもしてもらってスッキリ(v^ー゚)
無事に一年過ごせそうです手書き風シリーズ星

その後写真を色々撮ったのでUPします♪


IMG_3738.jpg

おみくじを引いたらふたりとも「吉」でした。


IMG_3739.jpg

お正月らしいこんなおみくじ発見!

IMG_3747.jpg

帝釈天参道入口。週末はかなり賑やかです

IMG_3736.jpg

参道散策中…散歩

IMG_3740.jpg

縁起物のだるまがたくさん

IMG_3741.jpg

初詣といえば甘酒♪温まります❤

IMG_3742.jpg

ここのお漬物、美味しくてお気に入りです♪

IMG_3743.jpg

手づくり焼き芋羊羹♪ホクホクです顔(きらきら)

IMG_3746.jpg

よくTV取材してる有名なお団子やさん花見団子この日も取材中でした!

IMG_3749.jpg

駄菓子屋さんへ・・・

IMG_3748.jpg

駄菓子屋さんで懐かしの「タケシードサム」見つけました♪

IMG_3750.jpg

最後に柴又駅。寅さんの像があります☆


テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

ハンターマウンテンスキー場へ・・・

最近、「ゲレ食レポート」ブログに
なりつつあるような気がしますが…(^^;

先日、「ハンターマウンテン塩原」へ行ってきましたjumee☆skiing
F1000594.jpg

こちらへは初めて行ったのですが、近郊のスキー場なので
さほど期待してなかったけど
規模もまぁまぁ大きいし、
うまく初心者と中上級者のコースが完全に分かれていたり
コブや常設ポールなど遊べるものも色々あって良いスキー場でした♪
そんなこんなで一日しっかり練習してきました音符

ここの名物は「本格釜焼きピザ」Brilliant
もちろんお昼に食べてきましたきゃー
F1000593.jpg
ゆるきゃらの「ハンタマくん(?)いっぱいいました!

並んでいる時に、他の人が食べているのを見て(爆)
迷わずこの「サラダピザ」に決まり♪
F1000591.jpg
なぜか夫と2人なのに、3~4人前用のLサイズjumee☆loud laugh1
生地に敷いたトマトソースも、ベーコンも野菜も全部美味しくて
Lサイズでもあっという間に完食でした苦笑2

この日は気温が低くて午後も雪が緩むことなく
夕方までみっちり滑ってきました♪

帰り道、途中塩原温泉へ寄ったり、
サービスエリアで宇都宮餃子を食べたり…
F1000596.jpg

欲張り満喫コースな一日でした(*´∇`)ノシ 

テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

やぶはらスキー場へ・・・

先日、子供の頃からもう20年以上!?行っている、
「やぶはらスキー場」へ行ってきました雪だるま
F1000584.jpg
今回は良いお天気で、きれいな山がみれましたきら

良いお天気だけど気温が低くてとても寒くて
いい雪質がずっと続いて良かったですスッキリーィ


そしてまたしてもダイエット宣言中なのに
色々食べてきました汗;

まずはスキー場に向かう道中に
サービスエリアで「やきそばパン」を…
IMG_3643.jpg
このやきそばパン、見た目は何もない細長いパンなのですが、
中にやきそばが入っていて新しい感じですが美味しかったですキラキラ


そしてスキー場では
これまた毎回お世話になっている「さつき食堂」へ…
ここのメニュー、どれもおいしいのですが
特に毎日頼むのが土手煮!普段モツとかホルモンとか苦手なのに
ここの土手煮だけは必ず食べたくなりますぴかちゅ
そしてイチオシがラーメン!!
どれもおいしくて、近所にこのお店があれば
毎日でも通いたくなるだろうって思うほど美味しいですハート3

今回の注文、一日目はその名もずばり「さつきラーメン」♪・・・と土手煮。
F1000583.jpg
さっぱり味なのですが、白菜の甘さが美味しくて
毎回必ず一度、時には毎日頼んでしまいますにっこり

2日目は味噌ラーメン♪と今日も土手煮。
IMG_3650.jpg
これも野菜の甘みが良い感じでさつきラーメンの次に
いつも注文してしまいますハート3
2日とも、スープまで完食でしたキラキラ


そしてお宿は、これも毎回お世話になっている
「栗屋」さんへ・・・
ここの名物(?)はボリューム満点なゴハンですご飯
F1000587.jpg
お鍋の中身はカレー鍋です。
どれもおいしくて、このボリュームなのに
きれいに完食しました(v^ー゚)

そんなこんなで結局、頑張ってたくさんスキーしてたのに、
食べる量の方が多かったようで、体重は増えてしまってましたマジ

テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

木曽路でランチ♪

先日、母と二人、木曽路でランチしてきましたにこ
IMG_3637.jpg
いろいろなお料理が少しづつ食べれて
楽しくて嬉しいコースです♪
おだしの利いたお料理がおいしいハート

デザートは母がキャラメルムース、私はゆずシャーベットでした。
IMG_3638.jpg
このゆずシャーベット、かなりツボでした♪

テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
