

煮物のゴハン

昨日のおゆうはんです。
IMG_4229.jpg

IMG_4225.jpgIMG_4230.jpg
煮物(ごぼう・にんじん・たけのこ)
いくら
オクラ納豆
春菊としめじのおひたし(教室の復習)
太刀魚の干物
小松菜とおあげのお味噌汁

昨日、金曜日だから夫はゴハンを食べてくると思って
すっかり油断してて、私はありあわせで食べて済ませたら
「ゴハン、家で食べるよ」ってメールが来て
慌てて準備しました
煮物は圧力鍋で煮て、バタバタで準備したので
バラバラの写真しかとれませんでした(^^;

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

すき煮のごはん

昨日のおゆうはんです。
IMG_4221.jpg

IMG_4222.jpgIMG_4220.jpg
すき煮・温たまのせ
お豆腐かまぼこ
ハマグリのお吸い物(前日の残り)

お雛様で頑張った分、ちょっと息抜きで
昨日作ったものはすき煮だけです(^^;

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

中華の授業の復習のおゆうはん

昨日のおゆうはんです。
IMG_4192.jpg

IMG_4193.jpgIMG_4194.jpg
中華の授業の復習で
チンジャオロース
小松菜と豚肉の炊き込みご飯

キャベツの中華風浅漬け
野菜スープ

炊き込みご飯が相変わらず美味しかったですฺ(๑→ܫ←๑)

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

お豆腐だらけのおゆうはん

今日のおゆうはんです♪
IMG_4180.jpg

IMG_4181.jpgIMG_4182.jpg

Cpicon ★春菊の梅あえ★ by katana1100
Cpicon レンジでとろ~りチーズと黒胡椒の温やっこ by kurukurumin
焼き魚
お豆腐のかまぼこ
キムチ風味のお味噌汁(昨日の鍋の残りとも言いますが(^^;)

今日は夕方まで出かけていたのと、
他に色々作りたいものがあったので
お夕飯は簡単に出来るものばかりにしました

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

キムチ鍋のおゆうはん。

昨日のおゆうはんです。
IMG_4173.jpg
キムチ鍋!と
IMG_4170.jpg
お刺身!あと黒霧島です。

キムチ鍋は学生の頃は週2とか3とか作ってた
定番の味付けで
ガラスープの素、味噌、キムチorキムチの素をあわせたものです。
昨日は前に大量につけた時のキムチの汁を入れました。

具はキムチ、白菜、もやし、長ネギ、お豆腐、えのき
  お餅の袋、うどん、豚肉です。

相変わらず美味しくいただきました♪


昨日この前初めて賞をいただいた時の
商品が届きました♪
IMG_4179.jpg
今まで100円ショップのパレットナイフを使っていたので
一気にグレードUPしました(v^ー゚)

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
