

クリスマスのごはん

今クリスマスツリーを片付けて終えて、
今年も無事、我が家のクリスマスは終了しましたクリスマスツリー?

来年も一年素敵な年を過ごせて
幸せにクリスマスを迎えられますように…

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今晩のクリスマスのごはんです。
IMG_3483.jpg

IMG_3482.jpg
ミネストローネ(昨日出す予定が出しそびれて余ってたので…)
スペアリブ(昨日の残り)
ビーフハムのサラダ&自家製フレンチドレッシング
ポテトパイ(昨日の残り)
パプリカとしめじのマリネ風

教室で習ったメニューより
サーモンとベルモットソースのパスタを
普通の白ワインでスープパスタ風にアレンジしたもの


昨日食べすぎたのと、お料理が色々余ってきてたので
今日はマリネとメインのパスタとサラダを作っただけですさとと-汗

あとかなり胃が重かったけど
せっかく用意(正式にはリメイクだけど)したので
ケーキも食べましたトナカイ 男の子
IMG_3480.jpg

しばらくはヘルシーメニューで体重戻さなきゃ~jumee☆ohwell4L

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

クリスマスイブのごはん

昨日は姪っ子たちとクリスマスパーティーをしました☆
IMG_3465.jpg

IMG_3464.jpg
ケーキ教室で習ってきたポテトのパイ
ローストビーフ(市販品)
スペアリブ(市販品)
ビーフハム(市販品)のサラダ
おにぎり
野菜サラダ・ドレッシングはコレ↓
Cpicon 気分だけは★キャンティドレッシング by Fire-King
Cpicon ポテトサラダdeクリスマスツリー☆ by キューピーハウス
Cpicon ニンニク鶏のアボカド炒め by いさお飯

Cpicon フォカッチャ(フォッカチオ) by ぴぃたろうでピザ2種
 Cpicon シンプルでおいしい生ハムの食べ方♪ by くんすけをのせたもの
  きのことシラスのマヨネーズ味のもの

食事のあとはお楽しみのプレゼント交換プレゼント
IMG_34661.jpg
そして今回一番頑張ったケーキタイムケーキ
IMG_3468.jpg
頑張ったかいあってかなりびっくりしてもらえました♪

さぁー今日はクリスマスですねツリー
でもその前に昨日の片付けしなきゃjumee☆SaturdayNightFeverR

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

一日遅れのハロウインのかぼちゃグラタン♪

今日のお夕飯ですびっくり
IMG_2791_convert_20091101225527.jpg
かぼちゃ丸ごとグラタン
生ハムのサラダ
トマトとお豆腐のカプレーゼ風
それに何故か白ご飯汗

本当は昨日は夫が飲みに行く予定があったので
おとついにハロウインのかぼちゃグラタンを作ろうと
大きなかぼちゃを買ってきていたのですが
急きょ、共通の友達が来て3人で食事に行く事になったので、
今日、一日遅れのハロウインディナーになりましたパンダ汗

夫は2日ぶりのうちゴハンなので
白米が食べたいとリクエストがあり、
組み合わせが少しおかしいですがご飯を炊きましたアップロードファイル
でも案外、生ハムのサラダもグラタンもゴハンに合いましたよきゃー

お豆腐でカプレーゼもどき、初めて作ったのですが
お豆腐でもなかなか美味しいかったです♪
今度から特別な日以外はモッツァレラ買わなくて済みそうですアップロードファイル

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

ビーフシチューのバースデーメニュー♪

昨日は夫の誕生日なので
色々頑張って作りました頑張るぞ。おーっ。
IMG_2616_convert_20091004103824.jpg

ちなみに去年の誕生日はこんな感じでした
IMG_0923_convert_20091003202706.jpg
ケーキはだいぶ進化しましたが、それ以外はほとんど一緒かも汗
いや、むしろ品数減ってるかも!?


本日のメニューを一品ずつ・・・
貰い物のトマトで前菜その1
IMG_2614_convert_20091003194845.jpg

生ハムで前菜その2
IMG_2613_convert_20091003194813.jpg
レシピはこちらですCpicon シンプルでおいしい生ハムの食べ方♪ by くんすけ

グリーンサラダ
IMG_2612_convert_20091003194625.jpg
ドレッシングはCpicon 気分だけは★キャンティドレッシング by Fire-King
油を半分、バルサミコ酢に替えて作ってます。

メインは夫のリクエストでビーフシチューきゃー
IMG_2619_convert_20091004103859.jpg
せっかくなのでレシピUPしました。
Cpicon デミ不要のトロトロ❤ビーフシチュー by みきぐま

あとハム&ゴーダチーズたっぷりのキッシュ
IMG_2615_convert_20091003194919.jpg
こちらはケーキ教室で習ったレシピです♪

そしてデザートはもちろん、昨日から準備してたこのケーキIMG_2609_convert_20091003152139.jpg

どれも美味しくできててお腹いっぱい食べました\(@^〇^@)/

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

七夕☆サラダ巻きのごはん

今日のお夕飯です。
F1000293_convert_20090707204042.jpg
アボカド入りサラダ巻き
納豆巻き
水菜の煮浸し
茶碗蒸し
お吸い物
デザートにキウイのロールケーキ です。

茶碗蒸しはおそらく一人暮らししてた頃を含めても
おそらく初めて作りました焦る3
レシピは↓です。
Cpicon 失敗なし&蒸し器なし【ぷるぷる茶碗蒸し】 by youichie

あと巻き寿司も結構久しぶりです♪
いつも「巻き」で失敗するのですが、今日はうまくできましたピース
アボカドのお寿司って、なんでこんなにおいしいのでしょうね♡

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
