

今日もおせち料理なおひるごはん

今日(正式には昨日ですね(^^; )のお昼ご飯です。
IMG_3635.jpg
昨日の続きのおせち料理です…

姪っ子の所に母が遊びに来ているので
おせち料理を持っていって
お重箱に詰めてみんなで食べてきました♪

やっぱりお重箱に詰めると
一気に雰囲気でますね門松

来年こそはちゃんとしたお重箱、
買おうかなぁ???

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

あっさり月見うどんのごはん

お料理もPCもお正月休み中につき、
しばらくの間、基本的に予約投稿での更新になります。


これは、クリスマス明けの胃がおも~い時に
「おだし」の味のものが食べたくて作った
お昼ごはんのうどんです顔
IMG_3485.jpg
おだしからちゃんと作りました♪
上に乗せている温泉卵はこれ↓です。
Cpicon 簡単!電子レンジで温泉卵の作り方 by あみけけ



思えば今年も色々たくさんお料理しました(v^ー゚)
そしてこのブログをはじめて
「ブログにUPするのだからちゃんとご飯作らなきゃ!!」って
「写真を撮るのだからちゃんときれいに盛り付けなきゃ!!」って
毎日のゴハンを丁寧に作るようになりました。

来年も頑張って色々チャレンジしたいと思いますので
良ければお付き合いいただければ…っとおもいます♪

来年もよろしくおねがいしますฺ(๑→ܫ←๑)

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

スパム丼のおひるごはん

本日より、私、お料理もPCもお正月休みに入るため
しばらくの間、基本的に予約投稿での更新になります。
(気が向いたら携帯で更新or管理するかも!?ですが…)
コメント等の対応もお時間をいただくことになると思いますので
ご了承くださいm(-(エ)-;)m


年末のある週末のお昼ごはんです♪
IMG_3491.jpg
スパム丼
ゆず大根
お味噌汁(いただき物のインスタントです絵文字名を入力してください

スパム丼のタレは、醤油とみりんを
一人分あたり大さじ1ずつ混ぜてひと煮立ちさせたものです。
普段は水菜を添える事がおおいのですが、
今回は冷蔵庫にサニーレタスが余ってたので
ざく切りにして使いました。

今回のスパム丼のスパムは
沖縄土産でもらった「チューリップ」と言うもので作りました。
IMG_3490.jpg
スパムより塩分控えめで我が家ではこちらの方が
スパムより好みな味でした♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

バジルのパスタのランチ

週末の我が家のランチです。
IMG_2867_convert_20091116075046.jpg
自家製ジェノベーゼソースのパスタ
コーンポタージュ(頂き物)
お豆腐のサラダ&酢味噌ドレッシング


バジルを大量にもらった時に
作り置きしてたソースでパスタにしました。
ちなみにウチは松の実の代わりに
いつもくるみで作ってますてろてろ汗

酢味噌ドレッシング、
酢と味噌と砂糖で緩めの酢味噌を作って
隠し味に練りゴマを少し入れました♪
一風代わった和風ドレッシングで美味しく食べれましたハート

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

坦々麺のおひるごはん

今日のお昼ご飯です。
IMG_2833_convert_20091108203650.jpg
夫のリクエストで自家製坦々麺にしましたびっくり
けど、今日使った「練りゴマ」が妙に薄くて
スープが思ったほど濃厚になりませんでした><
けど肉味噌たっぷりにして美味しくいただきました汗

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
