スポンサーサイト


久々天然酵母でアンパンマン&くまさんのパン♪

久々にレーズンの自家製天然酵母で
パン、成功しました(v^ー゚)
IMG_4115.jpg

IMG_4116.jpg

IMG_4113.jpgIMG_4114.jpg

アンパンマンとクマさん、
あとくるみパン風とお星様に作りました♪
まゆと口は溶かしたチョコを爪楊枝につけて
書いています。
これならコルネより手軽に出来てよかったです(v^ー゚)

レシピはこちらを使いました。
Cpicon 初めてでも簡単レーズン酵母の丸パン♡ by ღライチღ
強力粉の一部をライ麦粉にしています。
ここ何回か、気温が低いせいなのか?
天然酵母パンが失敗続きだったのですが
今回、オーブンの発酵機能を使って無事膨らみました❤


昨日やっとお雛様出しました♪
今年はどんなケーキをつくろうかなぁ~ฺ(๑→ܫ←๑)
IMG_4109.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

自家製天然酵母すごく興味あります。
初めてで何も知らなくてももうまく作れますか?
教えてください。

kakayanさんへ

私も天然酵母、何にも知らなかったのですが、
このレシピ↓で酵母起こせました(v^ー゚)
http://cookpad.com/recipe/386251

今の時期は寒いので温度が下がり過ぎないように
気をつけたほうがいいと思いますが
それ以外は酵母で温度計を使った事もないし、
思っていたより簡単でしたよ♪
プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
