スポンサーサイト


思い出の白馬乗鞍へ・・・

週末、学生時代のスキー仲間と白馬乗鞍へ・・・
IMG_4006.jpgIMG_4010.jpg
途中きれいな浅間山や
学生時代宿で住み込み&
卒業後1シーズンお世話になっていた白馬五竜スキー場を眺めつつ
白馬乗鞍スキー場へ到着
IMG_4022.jpg
お天気にも恵まれ山がとてもきれいです!!
学生時代は毎年ここで、大会をして1週間位?
合宿をしていたので懐かしい場所だらけでした♪

お昼は学生時代には敷居の高かった
「コルチナホテル」のレストランへ!しかもビールつき❤
この↓写真の赤い屋根の建物です(^^;
IMG_4026.jpgIMG_4032.jpg

午後もたっぷり滑って、今回の宿は
学生の時合宿でお世話になっていた「山水荘」さんへ・・・
IMG_4094.jpg
ここは何と言っても食事がかなーーーり美味しくて
ボリュームが超満点なんです
「食べきれない量の食事が自慢」なんだとか・・・
IMG_4037.jpg
最初に並んだお料理↑だけでも充分なのに、
この後まだまだお料理がでてきました!!!
IMG_4038.jpgIMG_4039.jpg
IMG_4040.jpgIMG_4041.jpg
注・コレ全部で一人分の夕食です・・・
そしておかわり自由のごはん&水の横にはこれが…
IMG_4043.jpg
学生時代から変わらないサービス満点の宿でした♪
この後温泉までドライバーだった夫以外、もちろんいただきました
お料理も本当にかなり多かったのですが、
ひとつひとつ、丁寧に手づくりされてて
本当に全てが美味しくてみんな頑張って完食しました

食後は栂池にある「栂の森荘」の温泉へ・・・
ここは露天風呂があり雪見風呂が楽しめるのです♪
IMG_4046.jpgIMG_3994.jpg
そしてお楽しみ!?の宴会と、
メンバーの一人が誕生日が近かったので
スヌーピーのケーキでサプライズパーティー♪
「あの」食事の後で少し苦しそうだったけど、
何とか喜んでもらえました(^^;
残念ながら写真はないのですが、友達が持って来てくれた
「ブルーのシャンパン」が見た目はもちろん、味も美味しかったなぁ~❤

寝不足で迎えた朝ごはんはこんな感じでした・・・
IMG_4073.jpg
朝からボリューム満点&美味しくてこちらもガッツリ食べました!

この日も一日良いお天気で午後遅くまで満喫した後
ハイランドホテルの温泉へ・・・
IMG_4097.jpgIMG_4098.jpg
右の写真はホテルの横で撮ったものなのですが
こんな感じの景色が露天風呂から見えてて眺めが最高でした!

よく笑ってよく滑った2日間、楽しい週末でした
スポンサーサイト

テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
