スポンサーサイト


炊き込みごはんのおゆうはん。

昨日のおゆうはんです。
IMG_3765.jpg
カマスの開き
きゅうりとわかめとカニカマの酢の物
炊き込みご飯
かきたま汁
きんぴらごぼう(昨日の作り置き)
Cpicon ふきの煮物 by たぷぐち
→レシピに砂糖大1追加して甘口にしました。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日買い物に行った時にスーパーで、フキの良い香りがして
「昔おばあちゃんちでよく食べたなぁうさ・笑う」って
懐かしくなってつい、買ってしまいました♪
IMG_3760.jpg横に置いているのは携帯です
が、1m以上ある(たぶん)切ってない状態のフキ、歩きだったので
引きずらないように持って帰ってくるのも大変だったし
(*私、かなりチビなんです)
買ったはいいけどどうやって調理するんだろう???
と思ったらさすがクックパッド、ちゃんとレシピありました♪
思ってたより難しくなかったし、
懐かしいフキの煮物、美味しかったので
また作って見たいと思います♪
スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ふきってそんなに長いのですね・・・
私もチビなので(150cmないです。)
うちのお嬢が今110cm位なんです。
そのふきと同じくらいかな~
あっ!そうそう!
昨日焼肉の記事を見たんですけど
なんと!私の夢の中に焼肉が出てきたんです。
家族で焼肉を食べに行ってるんですけど
財布の中に4000円しか入ってないのを思い出し
必死になってお金を家まで取りに行ってるんです。(笑)

おはようございます♪

あ~フキ、恐らくちょうどお嬢さんくらいですねi-201
私、身長150ギリギリ足りないんですけど、
地面に付かないように例のフキを持ってると
先があごの辺りまでありましたよi-183

焼肉の夢、だいぶ面白いですi-237
でもたまに私、ATM行くの忘れてて
そのまま買い物に行ってしまって
ふと財布をみて焦る事は度々・・・v-12
気をつけますi-229
プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
