fc2ブログ

リラックマ&アンパンマン&ジャッキーのあんぱん

朝ごはん用にあんぱんを焼きました♪
IMG_3757.jpg

IMG_3759.jpg
左からリラックマ、アンパンマン、くまの学校のジャッキー
…のつもりです苦笑
ジャッキーの耳が小さすぎて
リラックマとジャッキーの違いが分かりにくいです(^^;

パン生地は強力粉が切れてたのでこれで
Cpicon 薄力粉100%の簡単節約コッペパン by satosayo

中身のあんこは長野で買ってきた小豆を使い、これで
Cpicon 自分好みのさっぱり自家製あんこ【圧力鍋】 by ねこいたち
顔は溶かしたチョコをコルネに入れて書きました。

生地の扱い方が雑だったせいか、
表面に見事なひび割れができてしまいました号泣
スポンサーサイト



テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~

毎回毎回、寄せてもらうたび
かわいい~!!か
おいしそう~!!しか
書いていないような・・・
でも、この言葉しか出てこないくらい感動します。
アンパンって私のあこがれです。(笑)
今まで、簡単にできるアンパン!!
という言葉に誘われ
何回アンパンを作ろうとした事か・・・
実現した事が有りませんが(泣)

なつめぐさんへ

いつもいつもお褒め頂いて嬉しいですi-237
ありがとうございます♪

実はアンパンマンは二度目で、
前回は見事にほっぺたが
全部落ちてしまいましたi-229

アンパン、パン生地さえ出来るようになれば
今回は小豆があったからあんこも作りましたけど
市販ので充分美味しくできますし、
是非機会があればトライしてみてくださいね♪

プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード