スポンサーサイト


魔女の宅急便・ジジとリリーのチョコケーキ❤

姪っ子の誕生日にジジとリリーの立体キャラケーキを作りました♪
コピー ~ IMG_3704
手順、レシピUPしましたりんご
Cpicon 何でもキャラケーキ♪スポンジVer. by みきぐま

土台のスポンジとガナッシュはいつものこのレシピです♪
Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

コピー ~ IMG_3714
チョコプレートとパーツは
こちらもいつもお世話になっているこのレシピです♪
Cpicon キャラクターチョコ(ドラえもん) by はなあす
リボンだけはマジパンで作ってます。

今回はかなり無理難題で苦戦しました。
まず主役の姪が、ムース&生クリームがあまり好きじゃなくて
まれ子さんのこのチョコケーキでないとダメなんですjumee☆faceA195b
その上本人からのリクエストが
「魔女の宅急便のジジとリリー、2匹が寄り添ってて
 全身があるやつで!!」・・・ってjumee☆faceA37

まぁ・・・無事に何とかできて良かったです♪
ちょうど姪のうちにピッタリなお皿もあったし❤
かわいいケーキをプレゼントできて
私も大満足な誕生日のお祝いが出来ました(v^ー゚)
スポンサーサイト

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魔女の宅急便って、全6巻って知ってる?この間、ついに読破しましたv-221

うりさんへ

ここでは「初めまして」ですね(*ゝ∀・)
コメントありがとうございます♪

魔女の宅急便、6巻もあるのですか!?v-405
初耳です♪
きっと奥深いストーリーがあるんでしょうねv-278

私も機会があれば読んでみたいですv-407
プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
