スポンサーサイト


りんごのカシス煮入りムース

ダイエット中でお菓子作りを
ずっとガマンしていたのですが
久々に何か作りたくなって作りました汗
IMG_3692.jpg

IMG_3693.jpg
愛用している、お菓子とケーキデコレーションの基本 と言う本から
りんごのカシス煮の入ったムースですオンプP1

レシピでは中にピスタチオとアーモンドプードルの入った
スポンジを入れてましたが、
今回は作り置きしてたココア風味のスポンジを入れています。

りんごをハート型にして並べてみたのですが
汁気の切り方が甘かったようで
きれいなハート柄がでなかったのと
表面がガタガタになってしまって
きれいに完成できませんでした涙

でも味が美味しかったので良かったよかったjumee☆faceA19

けど、ハート柄のケーキ、
もしちゃんとできればかわいいだろうし、
またリベンジしたいなぁ~カップケーキ
スポンサーサイト

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして
おいしそうですね。リンゴのハート型なんて、すごくおしゃれ☆

サカちゃんさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪

ハート型のりんご、想像では
もっと可愛くなるはずだったのですが・・・(涙)

すごいです~

こんにちは、
もう、すごいの一言しか出てきません!!
おいしそう~
私は甘いものが大好きなので
お菓子も本当にたまにしか作りませんが
こんなステキなお菓子は作れません(笑)
簡単!!ボウルひとつ!!など専門です。

なつめぐさんへ

いえいえ、今回はあんまり満足してなくて・・・
大雑把な性格だから
どうしても仕上げでガタでちゃうんですよねi-230

今は色々作れるようにはなったけど
私、実はケーキを習いに行くまでは
「スポンジミックス」とか使ってでも
スポンジ膨らまない人でしたよi-229
プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
