スポンサーサイト


自家製キムチ作り♪

先日、この前習ってきた自家製キムチ、
早速作ってみました!!
今回は小ぶりの白菜2個を前の日から塩漬けにして、キムチの素を作って…
IMG_3684.jpg
唐辛子がたくさん&ニンニクたっぷりなので
ゴム手袋必須です汗;

無事にジップロック2袋分できました\(@^〇^@)/
IMG_3686.jpg
手前のタッパーは、教室で作った分です。
ちょうどこの日、食べごろになったので味見したら
めっちゃおいしい!!えぇ
もともとかなりキムチ好きでしたが
更にキムチブームが来そうな予感です・・・

今回、なかなか材料のオキアミの塩漬けが見付からずに苦戦しました。
すぐ近所に韓国食材のお店があるので大丈夫だと思ってたら
運悪く売り切れてて、再入荷まで1週間って言われ、
仕方なくアメ横まで行きました。
なのに、なかなかあっても売り切ればかりで焦りましたが、
何とか最後に地下の食材市場で見つけました
しかも500g300円♪でした(v^ー゚)(余りは冷凍しました)

キムチの素、今回はレシピより
砂糖を多めにして、更にりんごもたっぷり入れて
甘口に作ってみました。
あと松の実の代わりにゴマを入れてます。
どんな感じに仕上がるか楽しみですにっこり
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
