スポンサーサイト


おせち料理なごはん

ただいま、お料理もPCもお正月休み中のため
しばらくの間、基本的に予約投稿での更新になります。
(気が向いたら携帯で更新or管理するかも!?ですが…)
コメント等の対応もお時間をいただくことになると思いますので
ご了承くださいm(-(エ)-;)m


お年玉あけましておめでとうございますお年玉
今年もよろしくおねがいします♪

今年も、私のこんなブログですが
お付き合いいただけば…とおもいますm(-(エ)-;)m


おととし(になるんですよね?)の年末に
料理教室の単発授業でおせち料理を習って作りました♪
20522509_3424594917[1]

で、そして去年の、しかもお正月が明けてからだったのですが
一応せっかく習ったのでおせち料理を作りました。
IMG_1454.jpg

IMG_1455.jpg
リモコン入り込んでるし…(*/(エ)\*)・°°・

伊達巻(失敗して上手く膨らみませんでした)
大根とにんじんのなます
イカとエビの日の出焼き
ブリの照り焼き
焼きエビ(教室のと大きさが全然違いますが(^^; )
栗きんとん
黒豆
素麺の船(入れるものが思いつかず、何故か佃煮が入ってます)

煮物 しいたけ たけのこ にんじん いんげん さといも

黒豆はクックから、栗きんとんは母のレシピから作ってます。


これ、煮物がそれぞれ味付けを変えるため
野菜ごとに別々に煮たので、一番面倒だったのですよねぇ(^^;

今年も気が向いたら、
でもあまり遅すぎないうちに作ってみようと思います♪
スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
