スポンサーサイト


みかんぼうや&みかん星人のヨーグルト酵母パン

自家製天然酵母、第二段でヨーグルト酵母作りました♪
Cpicon 誰でも簡単に自家製ヨーグルト酵母 by ღライチღ

で、早速この酵母とこの前作った自家製みかんマーマレード
パンを作ってみました♪

みかんのパンなら、みかんのキャラパンにしようと
真っ先に思いついたのがコレ…
IMG_3179.jpg
懐かしのみかん星人(fromウゴウゴルーガ)苦笑2

でもちっともかわいくない…かなり面白いけど


で、もうちょっと可愛いのがないのか探してみて作ったのがコレ
IMG_3177.jpg
「みかんぼうや」っていうサンリオのキャラクターらしいです汗

二つ並べてみました♪
IMG_3178.jpg
ぜんぶ「みかんぼうや」にすればよかったかなぁ???

今回、水分量を間違えてしまって
生地が緩くてパンの表面がきれいに焼けなかったのですが
でも楽しいパンになりました苦笑い


ちなみに顔を書くのに使ったチョコは…
みかんの葉っぱ&ヘタ
→溶かしたホワイトチョコに抹茶を混ぜたもの
目&眉&口
→普通の板チョコ
ほっぺ
→やっと売り出した明治のリッチストロベリーチョコ 
スポンサーサイト

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかん星人WWW
ぶははははっ(>▽<)
ナイスです~(*^^)v

みかんぼうや可愛いけど、個人的にはみかん星人が好きですねv-238

淳mamaさんへ

みかん星人、かなりいいでしょi-278
朝からこれ出てくるとテンション下がりますよーi-229

でも夫は「みかん星人」知らなくて
イマイチ、ウケてくれませんでしたv-239
プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
