スポンサーサイト


ちまき風炊きご飯&レタス包みのごはん

今日のおゆうはんです。
IMG_2847_convert_20091112192935.jpg
Cpicon 大根★イカ で簡単♪ by フクシマさん
きゅうりとわかめの酢の物
なーんちゃって白マーボー豆腐
 (レンジでチンした豆腐に葱ダレをかけてます)
ふかひれスープ(頂き物のスープに具を足しました)
肉味噌レタス包み
 (肉味噌は坦々麺の時、多めに作っておいたものです)
ちまき風の炊き込みごはん
 (中華ちまきのレシピを炊き込みご飯にアレンジしました)

先日、友人から美味しい中華ちまきをいただいて、
あまりに美味しかったのでレシピを教えてもらったのですが、
もち米をわざわざ買うのが面倒だったので
普通のお米で炊き込みご飯風に作ってみました顔 ニコ
これが期待以上に美味しくできました♪
スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそ~☆

ちまき風炊き込みご飯美味しそう!!
ちまち大好きだから、めっちゃ食べたぁい(>△<)
ぜひクックにレシピアップしてくださいな!
即効つくれぽさせてもらいますよ(*^^)v

淳mamaさんへ

ちまき風ご飯、我ながら美味しかったですよ~❤
ただ、元のレシピがもらい物なので
勝手にのせるわけにもいかず・・・(涙)
色々工夫してオリジナルに改良できたら
UPしますね(^^;

ちなみに参考までに作り方を・・・
元のちまきのレシピの水以外は分量そのままで
具をいためて調味料と煮込んだ後、煮汁と具を分けて
煮汁に水を足して量を調整した後
炊飯器で炊きました(^^;
プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
