

ケアベアのハロウイン用かぼちゃのモンブラン❤

少し早めですが、ハロウイン用に
かぼちゃのモンブランをケアベアの立体キャラケーキでつくりました♪
IMG_2780_convert_20091028183124.jpg
IMG_2781_convert_20091028183208.jpg
レシピは前に教室で習ってきたものです♪
鼻の部分はシュークリーム、
パーツ類はチョコレート、
魔女の帽子は紙で作って爪楊枝で固定しています笑

どうも、私はケアベアのキャラケーキが鬼門のようで、
何度もチャレンジしてはいるのですが
なかなか満足なものが出来ずがっくり

歴代ケアベアケーキはこちら・・・

今回、一応形にはなりましたし、
今まででの中では一番の出来なのですが、
生クリームが明らかにゆるすぎるし、
目も何度も作り直したにもかかわらず、あんまり可愛くないし・・・号泣

まぁ・・・コレに懲りず、またチャレンジします笑

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い

スゴク可愛いですよe-349歴代ケアベアもv-285すごくよく出来てますv-424
いいなぁv-353v-353ここまで来たら、もうパティシエですねv-218
ごちそうさまでしたe-446e-463

kutinasinohanaさんへ

いつもありがとうございます♪

いやいや、歴代ケアベア、
特に最初の方とかやばいですよv-12

まだまだ道のりは長そうです・・・i-201

No title

ケアベアのモンブラン、とっても可愛いです。
クリームの盛り上がりも可愛いですね。
歴代のケーキも楽しませていただきました。

mintさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪

そしてお褒めの言葉ありがとうございますv-22
それにしてもケアベアの顔って難しい…
またそのうちチャレンジしたいと思いますi-201

mintさんのblogにのってた
「指のクッキー」なかなかすごいですねv-399
また遊びに行かせてもらいます♪
プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
