スポンサーサイト


ちくわパン

どこかの地域で流行っているんですよね???
たしか???
TVでみて美味しそうだったので
真似して作ってみました手書き風シリーズ矢印上

IMG_2625_convert_20091006193209.jpg
この形のパンが初だったのでどのくらい細かく
切込みを入れようか迷いながら作ったので
形がバラバラです><

断面はこんな感じ・・・
IMG_2630_convert_20091007115854.jpg
ちくわにツナマヨオニオンをあえたものを入れてありますにこ
味付けをマヨだけにしたのですが
もう少し塩気をきかせてもよかったかも汗

でもちくわのパンって初めての組み合わせで
面白くて美味しかったです太陽2
スポンサーサイト

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^_^*)

お久しぶりです!

お料理頑張っていらっしゃいますね(*^^)v
ちょこちょこ覗かせていただいておりましたm(__)m
中にはまねして作ったものも・・・(つくれぽしてないけどw)

この度、“エセ彩華ラーメン”が話題入りしたんです!
もうみきぐまさんのおかげと言っても過言ではないので、一言お礼を言わせていただきたく、厚かましくコメントさせてもらいました(><)

折角レポ戴いていたのに、掲載が遅くなってごめんなさい(T_T)
今つわりでほぼ寝込んでいまして・・・。←言い訳

よかったらこれからもこちらに遊びに来させてくださいね(^_-)-☆
ではでは、失礼しました!

淳mama さんへ

はるばる訪問&コメントありがとうございます。
ちょこちょこ来て頂いてたなんて!!
作っていただいたものもあるとか!?嬉しいですi-233

体調、本当に大変そうで・・・
お仕事、無理なさらないでくださいねi-238

話題入り、昨日チェックしてましたよ~!
何故か私も昨日PCの前で大喜びしてました(汗)
最初このレシピを見つけたとき
ものすごく嬉しかったことを覚えています…
素敵なレシピだったからこその話題入りだと思います♪
私もいつか、こんな素敵なレシピ作れるよう
がんばります!!

それではまたblogへもおじゃまさせてもらいます♪
お体、本当に気をつけてくださいね(*´∇`)ノシ 
プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
