

スポーツカーのチョコムース♡

夫の誕生日用に頑張りました!!
IMG_2609_convert_20091003152139.jpg
IMG_2608_convert_20091003152108.jpg
IMG_2607_convert_20091003152039.jpg
IMG_2606_convert_20091003152007.jpg
断面の写真もUPします♪
IMG_2621_convert_20091004103932.jpg



土台はこの前のデリスオショコラと同じで
一緒に作ったものです。
チョコムースをパウンドケーキ型で作って、
「糸」を使って車の形に削っていって、
クラサージュをかけた後、チョコで作ったパーツをつけました。
ランプはカーブがあるので直接チョコペンで書きました汗

10/24 レシピ、UPしました♪
Cpicon ムースで車の立体キャラケーキ♪電車もOK by みきぐま

このケーキを作ろうと前々から準備してたのですが
先日突然、本人から
「誕生日はチーズケーキが食べたい」といわれてしまい、
急きょ、車の土台にチーズケーキを作りました汗

一応、車のイメージは「Z」を参考にしてます顔文字1(背景黒用)

もっと細かいところをきれいに作りたかったのですが
それは、また来年?への課題です・・・頑張るぞ。おーっ。

オマケに製作途中の写真もUPしておきます♪
IMG_2598_convert_20091002190412.jpg
IMG_2599_convert_20091002190445.jpg
IMG_2600_convert_20091002190518.jpg

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、とてもすてきなケーキですよね (^0^)

ロマさんへ

ありがとうございます♪

でも細かいところが雑なんですよ(ノ(エ);)>
まだまだ修行が足りない!?みたいです(汗
プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
