スポンサーサイト


シガレットパリジェンヌ&残り物でチョコアイス

前に教室で習った
「シガレットパリジェンヌ」作りましたファイト
F1000441_convert_20090902155834.jpg F1000444_convert_20090902211645.jpg

習った時はココア生地で表面に模様を入れたのですが
今日は模様は省略で汗

教室では「巻き」が全然できなかったので
今日は焼きあがった後、一度にオーブンから出すのではなく、
一枚ずつパレットで取り出して巻いてみたら
ちゃんとキレイに巻けましたハート
それでも上手く巻けなかったのは、
オーブンへ戻して少し余熱で温めると上手くできました♪

ちなみに2枚目の写真のチョコアイスは
シガレットパリジェンヌで卵白だけ使って余った卵黄と
前に作ったザッハトルテの表面のコーティングの残りと
前に余って冷凍してあった生クリームで作りました汗
アイスをシガレットにつけて食べると
かなり幸せでしたよ~ハート


最近教室の復習を毎日やっています頑張るぞ。おーっ。
っというのも、教室の夏休みが1ヶ月半もあったのに
ロールパンナちゃん&メロンパンナちゃん騒動やら
夫のダイエット宣言やら、
あとサボっていたのも少々手書き風シリーズ矢印下あったため
まだ復習してないメニューがいっぱい残っていて
今更ながら焦ってやっているのですアップロードファイル
でもやっとのこり1品まできたので一安心ですにこ
スポンサーサイト

テーマ : お菓子作り
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
