

うさぎさんのチョコパン✿

昨日のキャラメルパンと一緒に
うさぎのキャラパンを作りました✿
IMG_4231.jpg
右側の子、ちょっと色黒…(^^;

かなり耳を細く作ったけど、
やっぱり発酵すると太くなって
ウサギかどうか怪しくなってしまいます
もう少し、ウサギらしくできるといいのですが…

中身はチョコレートが入っています♪

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

キャラメルシートの折込パン

久々に折り込みパンを作りました♪
IMG_4232.jpg
丸い方はかわいく出来たのに、
大きい方は見た目がちょっとイマイチ…

キャラメルシートはこれ↓を使いました。
Cpicon キャラメルミルクシート by ღライチღ
キャラメルソースは市販品のものをつかってます(^^;

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

いもむしちゃんのクリームチーズパン

先日、朝ごはん用のパンを焼きました❤
IMG_4184.jpg
ちょうどひな祭りの準備のピークの日に
作り置きのパンがなくなってしまって
かなりドタバタの中作る羽目に…

しかもまたしても天然酵母が全然発酵してくれず、
(りんご酵母とは相性が悪いみたいです・涙)
「大丈夫なのか???」と不安に思いつつ
途中でぬるま湯で溶いたイーストを投入するという荒業に出て
だけど何とか奇跡的に!?形になってくれました(^^;

小さいクリームチーズ入り丸パンを並べて、
ランダムに照りタマを塗って焼いて、チョコで顔を書きました❤
時間に余裕があれば、中身をクリームチーズだけでなく
色々入っているようにすれば楽しそうですね♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

この日、バタバタしてたクセに
パン、色々な形に実験も兼ねて作ってみました。
IMG_4183.jpg
…まぁ、他のは結構ヒドイことになりました(^^;
特にひどかったのが左上の謎の生物
最初うさぎ!?にしようと思ってたのですが、
焼きあがったら顔が妙に長かったので、
ちびトトロにしたかったのですけど?あれ??

あとのはミッキーのシルエット、キティちゃんのリボン、
くま(これもミッキーの予定だったもの)・・・
どれもこれも、まだまだかなり研究が必要みたいです(^^;

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

久々天然酵母でアンパンマン&くまさんのパン♪

久々にレーズンの自家製天然酵母で
パン、成功しました(v^ー゚)
IMG_4115.jpg

IMG_4116.jpg

IMG_4113.jpgIMG_4114.jpg

アンパンマンとクマさん、
あとくるみパン風とお星様に作りました♪
まゆと口は溶かしたチョコを爪楊枝につけて
書いています。
これならコルネより手軽に出来てよかったです(v^ー゚)

レシピはこちらを使いました。
Cpicon 初めてでも簡単レーズン酵母の丸パン♡ by ღライチღ
強力粉の一部をライ麦粉にしています。
ここ何回か、気温が低いせいなのか?
天然酵母パンが失敗続きだったのですが
今回、オーブンの発酵機能を使って無事膨らみました❤


昨日やっとお雛様出しました♪
今年はどんなケーキをつくろうかなぁ~ฺ(๑→ܫ←๑)
IMG_4109.jpg

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

くるみぱん❤

朝ごはん用にくるみパンを焼きました♪
IMG_3988.jpg
少し、ライ麦の粉を混ぜて生地を作り、
お星様?とかハートとかクマとか
色んな形にして焼いてみました♪

くるみパンって素朴だけどほんまに美味しくて
朝からご機嫌になれるパンですよね

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
