

おひな祭りなごはん✿

おひな祭りのごはん、何故か気付けば2回食べていました(^^;
ほぼメニューは一緒なのですがまずは姪のうちで…
IMG_4208.jpg

IMG_4204.jpgIMG_4209.jpg
五目ちらし寿司
蛤のお吸い物
お刺身
コールスローサラダ
お花のケーキ
いちご&ひなあられ


そしてうちに帰って帰ってきて、我が家の分がこんな感じ…
IMG_4214.jpg

IMG_4213.jpgIMG_4212.jpg
IMG_4211.jpgIMG_4215.jpg
五目ちらし寿司
蛤のお吸い物
コールスローサラダ
インゲンのおひたし
お刺身
イチゴとカシスのムース
ひなあられ

何となくで作った五目寿司が上手くできてて
あとケーキも好評でしたし、大満足なお雛様になりました(v^ー゚)

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

一日早いバレンタインディナー

今日は一日早いですが
バレンタインのごはんにしました!
IMG_3933.jpg

IMG_3934.jpg
クリスマスに習ったレシピの復習で
ローストビーフ&特製ソース
ブルスケッタ・野菜たっぷりで…
ほうれん草とお豆腐のスープ
Cpicon シンプルでおいしい生ハムの食べ方♪ by くんすけ
そしてもちろんデザートは
ダッフィーとシャリーメイのチョコムースでした❤

ブルスケッタにはハートのパプリカを飾り、
生ハムもハートに盛り付けして、
スープもパプリカの粉でハートを描こうとしたのですが
分かりづらーーーいものになってしまいました

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

ひと足お先に節分の恵方巻きのごはん

今日のお夕飯です。
IMG_3799.jpg
夫が外食が続くのでひと足早いですが節分のごはんにしました

恵方巻きのアボカド入りサラダ巻きと
Cpicon 飾り恵方巻き by ミツカン
Cpicon バター風味!舞茸とこんにゃく炒め by ポキコちゃん
キュウリとわかめとカニカマの酢の物
大根&ニンジン&ごぼう&長ネギ&お揚げのお味噌汁
福豆

飾りまきはサーモンのお刺身で作ってます♪
さすがに一人分でこんなに作ったので
お腹いっぱいになりました

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

お誕生日会のおゆうはん♪

今日のお夕飯は姪っ子の誕生日会のお手伝い&およばれでした♪
IMG_3712.jpg
姉特製たっぷりドリア
イカの炒め物
大根と❤のパプリカサラダ
Cpicon ニンニク鶏のアボカド炒め by いさお飯

そしてフルーツ&バースデーケーキ♪
ケーキの詳細はまた改めてUPしますニコッ♪

ドリアには目立たなかったけど「HAPPY BIRTHDAY」ってニンジンで書いています♪
IMG_3713.jpg

色々作ったのに何故か子供達には
「イカの炒め物」が一番人気でした(^^;

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

おせち料理なおゆうはん

年明けからずっと予約投稿での更新だったため
初♪リアルタイム日記です照れ笑い

改めまして、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(-(エ)-;)m

またお正月の話も追々書いていきたいと思います♪

今日は少し遅れてのおせち料理なお夕飯でした。
IMG_3624.jpg
手前の汁物は飾り切りの切れ端野菜のけんちん汁です(^^;
IMG_3628.jpg
伊達巻
煮物
ブリの照り焼き
素麺の船にぎんなん
栗きんとん
ゆず風味のなます&ゆずの器
焼き海老
豚肉のプルーンまき
日の出イカ
Cpicon ふっくらつやつや黒豆(圧力鍋):レオン亭 by レオン亭
市販品のかまぼこと海鮮漬け

IMG_3626.jpg
一応100均ですが、お重箱も用意してみましたF☆Cultivation・門松
IMG_3627.jpg
煮物は野菜ごとに味付けを変えて
別々に煮たので手間はかかりましたが
美味しくできました\(@^〇^@)/

初お料理がおせちだったので少し大変でしたが、
今年も頑張って色々作りたいと思います(´(エ)`*) 

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
