

六花亭のいちごチョコ❤

腰痛でお料理ネタ、ちょっと最近サボリ気味ですm(-(エ)-;)m

少し前ですが、夫の北海道出張土産に
六花亭のイチゴチョコを買ってきてくれました♪
IMG_3900.jpg

IMG_3901.jpg
ホワイトチョコの中から、
フリーズドライの苺がまるまる1こ入っていました❤
すっぱあまーくて幸せになれるおやつでした

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

100円ショップ&300円ショップ♪

最近100円&300円ショップで買ったものです♪
IMG_3905.jpg
まずは3coinsでピンクのキッチングローブ❤
可愛いデザインが気になって、前々から欲しかったのですが、
一度見かけたときに買いそびれて
それ以来、なかなか出会えず…
やっとこの前見つけて買えました(v^ー゚)

そしてseriaという100円ショップで買ったのが
ケーキボックス&木のボタン3種❤

ケーキボックス、私はケーキを載せる部分が
丸く凹凸が付いてるトレーの形状のものより、
しっかり固定できる金具?にケーキを刺してしまうタイプの方が
好んで使っているのですが、
このタイプってなかなか売っていないし
売ってても高めなんですよね・・・
でもなんと100円で金属付きの土台&ケーキボックスのセットって
かなり優秀!!ですよね♪
しかもレース紙を敷いてて見た目もかわいいし…
思わずお店に残っていた4個、全部買ってしまいました(^^;

そしてボタン❤かなり可愛くないですか???
早速、ボタンが安っぽくて気になってた
ワンピに付け替えて、期待以上にかわいくなってウキウキしています♪
ただ、鳥のボタンの尻尾がどうしても弱くて、
早速付けてる最中に折ってしまい、ボンドで修理しました
残りのボタンもどこにつけようか悩んでいます♪

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロのレシピ勉強中!?

これも一種のお気に入りっていうのでしょうか???
最近お気に入りのHPなのですが・・・アップロードファイル
ケーキシェフ」という明治乳業がスポンサー?
のサイトなのですが、最近、偶然発見しましたじー

色々な有名パテシエのレシピを
しかも写真&動画付で説明してくれているサイトを見つけて
毎日眺めて楽しんでいます♪


そしてもうひとつ、こちらもプロのレシピを扱った物なのですが
○ックオフアップロードファイルで見つけたので買ってみました
IMG_2822_convert_20091107015529.jpg
大森由紀子+25人のパティシエ   楽天ブックス

こちらは完全にプロ向けのレシピなのか、
分量が18cmタルト○台分とか、セルクル○十個分とかだし
材料も聞いたことのないようなものがいっぱい・・・アップロードファイル
なので、実際に作るのは難しそうなものが多いですが、
いくつかは頑張れば分量を減らして作れそうなものもありますし、
こちらも眺めているだけでも楽しい本です♪


どちらも頑張って出来そうなものからトライしてみたいと思いますclover

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

300円ショップ大好き❤

私、100円ショップとか300円ショップとか大好きです♪
ダイソーとかだけじゃなくって、
今ってナチュラルキッチンみたいな可愛いお店もありますよねアップロードファイル

で、最近300円ショップで続けて色々買ったので報告を・・・
まずは、かなりよくチェックしている3coinsにて・・・
F1000527_convert_20091017125711.jpg
ずばりハート型の丼ハートちなみにランチョンマット&スプーンは300円じゃありません汗
我が家、ちゃんとした丼が1つしかなくて、
可愛いのをずっと探していて、
やっとコレを見つけた時、運悪く荷物が多かったので
後日改めて買いに行ったら見当たらず・・・かお
で、諦めてたのですが、先日運命の再会をして買ったものです手書き風シリーズ26ピース
大きさがあるのでエセ彩華ラーメンみたいな
具沢山ラーメンも大丈夫そうですにこ

それと少し前に行ったCouCouで買ったのがこれ絵文字名を入力してください
IMG_2695_convert_20091017125820.jpg
ランチョンマットはお菓子とかの写真を撮るとき用に
一枚だけ買いました手書き風シリーズ汗1
もうひとつのカップケーキ風のは佃煮とか(笑)入れるのに
使う予定ですアップロードファイル

どっちのお店も安くて可愛いのがいっぱいあるので
ついついかってしまうんですよねぇ♪

テーマ : 生活用品
ジャンル : 結婚・家庭生活

キティちゃんのカップヌードル♡

香港で旅行中に、よく立ち寄った
「セブンイレブン」でこんなのを見つけましたじー
IMG_2573_convert_20090925174128.jpg IMG_2575_convert_20090925174158.jpg
パッケージの可愛さに惹かれて思わず2こ購入。
確か、2個だと割引があって11ドル位でした。
(ガイドブックでは1ドル=約15円)
でも、書いてはあるけど解読できずに何の味かわからず、
唐辛子の絵がついてて辛そうだし…

お土産に…思ったけど、ものすごく不味いと悪いので、
帰国後、ひとりご飯のときに
ひとつ、試しにあけてみました汗
IMG_2576_convert_20090925174233.jpg
安かった(爆)わりには、中にもちゃんとキティちゃんがいました♪
恐る恐る食べてみたら・・・
普通にカップヌードルの味でした笑
気持ち、味噌っぽい味?ですが
辛くもなくて、本当にカップヌードルでしたjumee☆b

まぁ、もう一個は無事にお土産に使えそうですアップロードファイル

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
