

お引越しのお知らせ

先日お知らせしたとおり、このたび、このブログは
アメブロにお引越しすることになりました

お引越し先はこちらです→いつものごはん&おやつ日記
  Untitled2.jpg


お引越ししてもFC2のIDとこのブログはそのまま残します。
アメブロになっても今まで同様、よろしくおねがいします

過去の記事はそのままFC2に残したまま、
近々アメブロでも見れるようになる…ハズです

今までありがとうございました!
そしてこれからもよろしくおねがいします

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

お知らせ…

まだ作業中なのですが、数日中にこのブログ、
アメブロへお引越しすることにしましたm(。≧ _ ≦。)m

FC2ブログとうちのパソコンが相性が悪いのか
毎回ちょっとでも日記が長いと
かならず編集中にエラーが出て書き直さなきゃいけない事が続き
さすがに毎回なのでちょっとしんどくなってきたのと、
普段良く見ているのがアメブロの方が多くて
それなら自分もアメブロのほうがチェックしやすいので
アメブロにお引越しする事にしました。

引越ししてもここのブログとFC2のIDはそのまま残しますので、
もしよければ、これまでFC2ブログで仲良くしていただいてた方と、
これからも仲良くしていただけれるとうれしく思っています。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

また正式に引越し作業が済み次第、
改めて詳細連絡します(´(エ)`*) 

追記 
引越し作業が終わるまではこちらで更新続けますので
よろしくおねがいします。



テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

初めて賞をいただきました(v^ー゚)

本当にとてもちいさな小さなコンテストだったのですが
この度初めてお菓子で賞をいただきました\(@^〇^@)/
IMG_4100.jpg
作った時の記事はこちらです↓
ハートいっぱい❤りんごのカシス煮入りムース❤

他にダッフィーとシェリーメイのムースとか
チェブラーシカのチョコケーキとかも
応募していたのですが、なぜか一番手間の掛かっていない
ハートのムースが入賞しました

通っているお料理教室のモバイルサイトでやってた
バレンタインのフォトコンテストで、
応募数もおそらく30通もなかったような・・・(^^;
なのですが、初受賞で嬉しいです(v^ー゚)

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

クラブハリエのバームクーヘン❤

少し前の話ですが、この間
「クラブハリエ」のバームクーヘン、いただきました♪
IMG_3787.jpg
実は、今回2回目なんです❤
数年前の今みたいに有名になる前、
滋賀の友達からもらって「えらい美味しいなぁー!!」
って食べたのですが、すっかり有名になっちゃいましたね

IMG_3786.jpgIMG_3788.jpg
久々のお味、普通のバームクーヘンよりフワフワしてて
普通のケーキのスポンジみたいに軽い食感です♪
ついつい食べすぎちゃいそうで危険です

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

バラ絞りの練習・・・

前に挑戦して上手くできなかった
クリームの「バラ絞り」、特訓しましたファイト
IMG_2831_convert_20091108112941.jpg
最初はグダグダな感じのものしかできず、
何度もやり直すうちに、クリーム(今日はチョコバタークリーム)が
どんどん緩んでくるので、冷やしたり・・・汗
クリームを程よい固さにするのも難しいのですねぇかお

でも特訓の甲斐あってか、
最後の方は何とかまだまだ不細工だけど
「それっぽい」ものができるようになりましたアップロードファイル

頑張ってきれいなバラ、作れるようになりたいですファイト

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ぶーちん

Author:ぶーちん
31歳で結婚もうすぐ6年、
夫と二人暮らしです。

某ケーキ教室の
師範科まで通いました♪

現在はお料理教室に通いつつ、
独学でパン作り練習中・・・

研究中のキャラケーキ作りと、
クックパッドを見てお料理する事、
そしてスキーとクマが大好きです❤

ちなみにクックパッドでは
「みきぐま」と名乗ってます♪

カテゴリ
最新記事
ランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
